2008年02月24日

チワワとだるまさんがころんだ

今日はめちゃめちゃ寒い中久々にももとお散歩に行きました。グッド(上向き矢印)るんるん

東に向かって道の左側(北側)を歩いていたら、強烈な北西の風に
押され、ももがだんだん道の右側に寄って行ってしまったのが
おかしかったです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
100メートルくらい歩いたところで帰ろうアピールが始まり、
お散歩は3分ほどで終了しました。。ふらふら

家に帰って洗濯(@脱衣所)をしていたら、ももがドアの隙間
からそーーっとこちらを覗いていたので振り向くとささっと
隠れてしまいました。
洗濯に集中しているとまた覗いてきます。ー(長音記号2)
で、振り向くとまた隠れる。exclamation&question
ももは「だるまさんがころんだ」ができるのか?!どんっ(衝撃)

とよくよく考えてみたら、こないだお風呂に入れられ
たので脱衣所も怖い場所なんだよね。わーい(嬉しい顔)ひらめき

そうこうしているうちに家に帰って来た兄貴がトイレに
入ったところ、ももがトイレの外でしっぽフリフリ兄貴を
待ち始めました。揺れるハート
ももに気を取られた兄貴は便壺に鍵の束を落としましたとさ。がく〜(落胆した顔)
あほです。。


ももを溺愛している兄貴に抱かれるももです。揺れるハート
20080224_2.JPG


こちらは今朝、ストーブの前を珍しく仲良くシェアしていた
ももとこのはです。かわいい
20080224_1.JPG


普段は先にストーブの前を陣取っていたこのはを椅子の上に
追いやったももが芋虫のように転がっています。ふらふら
ももの中でこのはは自分より順位が下らしく、最近かなり
強気に出ます。どんっ(衝撃)
本気で喧嘩したら絶対負けるのに。。たらーっ(汗)



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←強気なももに応援クリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

お久しぶりなチワワ

ご無沙汰しております。
3週間更新が滞ってしまいました。。がく〜(落胆した顔)

・生活の拠点を移した事で通勤時間が40分→70分になった。
・本格的に業務に入った。
・業務以外に研修のプレゼンがあったり工場の移転があったり
 めちゃめちゃ忙しかった。
・工場の移転で通勤時間が70分→90分になった。
・実家のパソコンが置いてある部屋に暖房設備がない
 (ハロゲンヒーター君がご臨終。。)

とまぁ挙げ連ねていけばキリがないですが、
私の事情です。バッド(下向き矢印)
友人たちから「更新止まってるね」と指摘されていたので、
すみません。。あせあせ(飛び散る汗)


グロッキーだった私とは裏腹にももは相変わらず元気いっぱい、
可愛さ無限大でした。揺れるハート
この間にも可愛い出来事や笑わせてくれた出来事など
いっぱいあったのですが全部は書ききれないです。。たらーっ(汗)


写真が残っている分を載っけてみます。ひらめき

妹の5本指靴下にじゃれつくもも。グッド(上向き矢印)るんるん
20080223_1.JPG


妹のチャーハンをほしがるもも。揺れるハート
20080223_2.JPG


父の作業着の上で寝ていたももを起こしてみました。かわいい
20080223_3.JPG


ユニクロの袋に入ってくつろぐこのは。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
20080223_4.JPG


野菜を刻む母の足元で何か落ちてこないかな〜と待ってるもも。揺れるハート
20080223_5.JPG



暖かくなるまで、暫く更新滞りがちになるかもですが、
気長に見守ってやってくださいませ。ぴかぴか(新しい)



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←応援クリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by ももまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ホラーなチワワ

今日は世にも恐ろしいチワワをご覧下さい。







0203.JPG






キャーーーーーッexclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)



放送コードギリギリです。。たらーっ(汗)
そんなももに怯えつつ明日も早いのでおやすみなさい☆



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←白眼が乾かないか心配。ぽちぽち点眼お願いします!!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

チワワと実家

ちょっと訳あって昨日から実家に帰ってきました。家
通勤時間は倍近くかかりますが、もも共々暫く実家で
お世話になります。あせあせ(飛び散る汗)

妹と荷物を引き取りに豊橋のマンションに行きました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
妹の軽でバイパスを爆走していたところ、隣の車線の
トラックが跳ね上げた石がフロントガラスに当たり
ヒビが。。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)\
田舎で悪路なため、振動でヒビがどんどん広がって
いきました。ふらふら

実は妹、この車を昨日買ったばっかなんです。
かわいそうに。。たらーっ(汗)

お駄賃に奢ってあげたイタリアンのお店の前菜盛り合わせと
デザートです。るんるん
チワワ ブログ 子犬0202_02.JPG


パスタは撮るのを忘れて半分以上食べちゃったので写真
なしです。
パスタもおいしかったですよ!かわいい


私のお腹の上で眠るももです。揺れるハート
0202_1.JPG0202_2.JPG


1か月ぶりの実家は広いし人がいっぱいいるし、楽しそうです。グッド(上向き矢印)
このはとは相変わらずガウガウ言い合ってますが。あせあせ(飛び散る汗)

ももについて家族は
「ちょっと痩せたかも」
「体が長くなったかも」
「落ち着いたね」
等と言ってました。

もも、ちょっと大人になったもんね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいそうな妹に慰めのぽちお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

チワワに膝枕

ももは私の膝にすっぽり納まってしまうおチビちゃん
なので、正確には膝ベッドです。ひらめきいい気分(温泉)
チワワ ブログ 子犬


あぁかわいい。揺れるハート
ほんとかわいい。揺れるハート揺れるハート
なんでそんなにかわいいの?わーい(嬉しい顔)かわいい
しつこく撮っていたら気付かれました。。あせあせ(飛び散る汗)
0131_1.JPG


この首の飾り毛のもふもふの質感伝わりますか?
もふもふ触るのが私の至福のひとときです。ぴかぴか(新しい)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←もふもふチワワのももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

狙うチワワ

くんくんくん。グッド(上向き矢印)
チワワ ブログ 子犬


テーブル上のCDの下にピンキーがあり、それを狙ってます。ひらめき

えいえいっ。
0130_2.jpg


揺れるハート


取れないなぁ。。あせあせ(飛び散る汗)


短足がここでも災いしたようです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←残念なももにドンマイのぽちお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お布団スタンバイチワワ

今朝は大変でした。あせあせ(飛び散る汗)
出掛けにお布団をたたもうとしたら、枕元にもものゲ○が。。がく〜(落胆した顔)
シーツをはがし、問題部分だけ水に漬け、もものお口を
拭いて、一本速い電車に乗れる時間だったはずなのに、
結局いつもどおりの電車でした。バッド(下向き矢印)


早くお布団敷きましょ。グッド(上向き矢印)るんるん
たたんであるお布団の上でスタンバるももです。揺れるハート
チワワ ブログ 子犬




ウソです。


ブログ執筆中膝の上に居たので、お布団敷くのにどけなければ
いけないのですが、冷たい床の上はかわいそうだなぁとお布団
の上に私が乗せました。かわいい

遠目に見たらめちゃめちゃかわいかったので、ブログの
ネタになりました。ひらめき


ゲ○やら、う○こやら汚い話が続きますが、
それでもももはかわいいです。揺れるハート
0129_2.JPG





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいいももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

チワワと大阪

今日はももと大阪のマンションを引き払いに行ってきました。ビル
今の豊橋の家が決まった時点で大阪のマンションの管理会社は
冬休みに入ってしまっていたため、わざわざ出向いた次第です。新幹線ダッシュ(走り出すさま)

岐阜辺りから大阪までずっと雪でした。雪
寒かったぁ〜〜。ふらふら
どうも交通整理のおじさんがいっぱいいるなぁと思ったら
今日、大阪国際女子マラソンがあったんですね。
帰ってから知りました。あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月ぶりに部屋の状態を見たら、記憶以上に片付いてなくて
結局片付けと引き払いで終わってしまいました。
公園に行ったりとか、もっとゆっくりする予定だったのに。。たらーっ(汗)

御堂筋。
銀杏もすっかり散りました。
チワワ ブログ 子犬


御堂筋に佇むもも。揺れるハート
0127_2.JPG



梅田のヨドバシ。
0127_3_.JPG


ヨドバシ前の植込みで用を足すもも。あせあせ(飛び散る汗)
0127_4.JPG



今日でももは10ヶ月になりました!!かわいいるんるん
特別な日なので、スペシャルメニューです。ひらめき
0127_5.jpg


待ちきれずプルプル震えながら待っています。揺れるハート
0127_7.jpg0127_6.jpg



いくつになってもずっとお転婆で甘えん坊でかわいい
ももでいてね。ぴかぴか(新しい)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←10ヶ月を迎えたももにお祝いのぽちお願いします!るんるん

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

チワワサービスデー

今日は家族サービスならぬチワワサービスデーでした。ぴかぴか(新しい)

1.公園で散歩。
うさちゃんに変身して公園へ行ったらチビッコたちに
大人気だったもも。揺れるハート
「うさちゃんだぁー!かぁーわいいっ!!わーい(嬉しい顔)かわいい
ももも自分から寄って行きました。
5人でなでなで、代わる代わる抱っこもしてくれました。グッド(上向き矢印)
よかったね、もも。るんるん

「うるさいから小さい子嫌いなわんちゃんって多いですよね。
 珍しい〜。ひらめき
「そうですね。でもこの子は小さい子好きなんで大丈夫ですよ。」

「小さい犬ってキャンキャン吠えるイメージだけどこの子全然
 吠えませんね。」
「そうですよね。たまたま吠えない子だったんでラッキーなんです。手(チョキ)

「ホントにかわいいお顔してますね。」
「ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
顔だけじゃなくて性格もかわいいんですよ!!←心の声。

お母さん達からもももを褒められて嬉しくなってしまいました。るんるん

※参考資料※
ピンクのうさちゃん姿のもも。
0126_1.JPG



2.あったかグッズを追加投入。
昨日初任給が入ったので、使えないカイロの代わりに
わんこ用のホットカーペットを買ってきました。プレゼント
よくよく考えてみたら、つぶれやすいベッドも同じメーカー
のものだったので、そこのは避けて、こちらにしました!グッド(上向き矢印)

パッケージ
0126_2.JPG


強面 弱面
0126_3.JPG0126_4.JPG



日本製だし、お店で通電されてる見本の感じも良かったので即決。ダッシュ(走り出すさま)
毛布にくるんで置いてみたら、今日はずっとそこにいました。
これで留守中、寒さの心配はなくなります。いい気分(温泉)


3.川原を散歩。
本日はお散歩2回です。
ももと歩いてると道行く人や車で通りすがる人から笑顔を
向けられます。わーい(嬉しい顔)
一人で歩いても絶対ありえない事です。
ももはすごいね。揺れるハート

4.明日はももと一緒に小旅行です。新幹線
詳細は明日のブログでご報告しますね。ひらめき 
ではではおやすみなさい☆




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいいももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

チワワのトイレ事情

ここ二日程ブログをサボってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
水曜日:歓迎会グッド(上向き矢印)(何で週のど真ん中にセッティングすんの??)
木曜日:二日酔いバッド(下向き矢印)
という事情です。たらーっ(汗)


今日はタイトルどおりの内容なので、お食事中の方はお時間
を改めていただいた方がいいかもしれません。。ふらふら


そんなわけでブログをサボっていた間にも、もものおトイレ
失敗続きに悩まされていました。爆弾
・う○こがトイレ以外の場所で出されている。
・う○こで遊んだ(食べた?)形跡がある。
・う○こ臭が消えるまで寒い中換気扇全開。
・酔っ払ってう○こ踏んだ。がく〜(落胆した顔)
もー文字通り踏んだり蹴ったりです。ちっ(怒った顔)

今日はカーテンの裏にう○こがありました。
カーテン明日洗います。
今日はもう勘弁してくれぃ。。バッド(下向き矢印)

で、う○こを片付けてもまだ臭くて、よくよく探してみたら
もものベッドの下にゲ○が。。

一時間掛けて掃除をして、ももの顔、手足、お尻を拭いて
ようやく落ち着いたと思ったら、洗面所で手を洗う私の隣で、
フローリングの上なのに、、、
小をし始めましたexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)
得意気に。
こっちを見て。
「ちゃんとできたでしょ?褒めて。揺れるハート
と言わんばかりの顔で。。

最近一緒に居る時間もスキンシップも足りなくて、
だからももなりの抵抗で、
吐いてたから具合も悪かったのかもしれないし、
小の件も全く悪気はないと分かっていながらも、
さすがに怒ってやりました。爆弾


和牛〜。
0125_1.JPG


和牛はいらんかね〜。
0125_2.JPG


和牛臭のう○こはお断りです!!パンチ爆弾




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←う○こ処理に疲れたももままにぽちっと応援お願いします。。ふらふら

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

