2007年11月04日

チワワと大阪城

今日は、いつもの公園ではなく大阪城へお散歩に
行きました。グッド(上向き矢印)

銀杏並木。綺麗だけど銀杏臭かった。。ふらふら
チワワ 子犬 ブログ


公園内を走る電車型のバス。バス
catsle_2.JPG


一輪車にのったおじさん。すごい!がく〜(落胆した顔)
catsle_3.JPG



公園東部のスペースを小回りする予定だったのですが、
いつの間にやら外周1/4くらい歩いてしまったので、
「じゃあこのまま1周しちゃおう!わーい(嬉しい顔)ひらめき」と
大阪城外周1週に挑戦exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

結論から言うと、外周1/4くらい歩いてしまったと
思った時点で実は外周1/6くらいしかしてなくて、
その後がなかなかきつかった!あせあせ(飛び散る汗)

浜松城とも掛川城とも金沢城ともスケールが桁違いexclamation×2
お堀の幅は金沢城の5倍くらい、石垣の高さは3倍くらい、
面積は4倍くらいありそう。。

一番外側のお堀から撮った大阪城。&もも。揺れるハート
catsle_4.JPG
catsle_7.JPG


お城ちっさ!!がく〜(落胆した顔)
どんだけ広いのexclamation&question


一つ内側のお堀から撮った大阪城。&もも。揺れるハート
catsle_6.JPG
catsle_5.JPG


最大ズームでもこの程度。。
広すぎます。。たらーっ(汗)


途中休みながらですが、1周するのに2時間くらい
掛かりました。がく〜(落胆した顔)

最後の方はもももへろへろ。。ふらふら

でも、ダイエットという観点で考えたらこれ以上に
最適な環境はないかも!ひらめき
また休日に歩きに行きます!グッド(上向き矢印)

ただ、他のわんこと触れ合える場面が少なかったので
ちょっとつまらなかったかな〜。バッド(下向き矢印)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←頑張って歩いたももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワのダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

チワワの闘い

どうもこんばんは。わーい(嬉しい顔)

昨日、以前の勤め先の同僚と飲みに行き、久々に
酔っ払ってしまったももままです。ふらふら

まず全く記憶がなく、終電を逃して泊まった先輩
(=最後まで面倒を見てくれたということですね)
によると、
水をこぼすわ、立看板に跳び蹴りするわ、
徒歩5分の距離をタクシーに乗りたがるわ、
本当に大変だったようです。どんっ(衝撃)

道路で寝る自分の画像を見せられて唖然。。がく〜(落胆した顔)
でした。

さてさて、前述の先輩ですが、
以前から何度か家に泊まりに来たことが
ありまして、8月の半ばに来たのが最後
だったのですが、やはり
「もも太ったよね?」
と言われてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

「やっぱりそう思いますexclamation&question
 今ダイエット中なんですよ。」

「うん。全体的に大きくもなってるんだけど、
 丸くなった方が気になるexclamation×2

と。


ももも自分で気にしているのか、今日は
トイレットペーパーと闘っていました。ひらめき

くんくん
battle2.jpg


えいっ!
battle4.jpg


ちぎっては投げ
battle5.jpg


ちぎっては投げ
battle6.jpg


柔ちゃんも真っ青の大外狩り!
battle7.jpg


最後は必殺猫だまし!!
battle10.jpg


闘い疲れた戦士と
P1020135.JPG


何の罪もないトイレットペーパー。。
P1020128.JPG


もも、一緒にビリーやろうか?


かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ダイエットファイターももに応援クリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | チワワのダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

チワワとダイエット

今日は、少し遠出して大きな公園に行きました。ぴかぴか(新しい)
すると・・・わんことオーナーさんがいっぱいexclamation×2

ももが恐がらないかと少しドキドキしながら近づくと、
びびりながらもちゃんとご挨拶できましたるんるん
成長したね、ももかわいい
大きめの柴犬にもばっちりご挨拶。
わんこ恐い病は克服されつつあるようです。手(チョキ)

さて、たくさんいらっしゃったわんこオーナーさん。
皆さん犬好きだけあって、ももを見るや
「かわいい〜揺れるハート
「抱っこさせて〜わーい(嬉しい顔)
とおおわらわ。

当のももも人間大好きなので喜んで飛びついて
いきます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と。

「あら、ぽっちゃりしてるわね。」
私「え?」
「どれどれ・・・ホント。ちょっと太り気味ね。」
私「え?!太ってます??」
「貸して貸して・・・わーころころしてるexclamation×2


そういえば。。

モバQモバQモバQモバQモバQモバQ

9/6:妹の発言
「もも、お尻大きくなったよね。」

9/16:Y君の発言
「何かよちよち歩きだね。」

9/17:ももを洗った私
「(乾ききってないのに)意外と丸いね〜。
 もも〜。かわいいぞ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」←親ばか

モバQモバQモバQモバQモバQモバQ


「・・・」

がしっ
exclamation

がしがしっ
exclamation×2・・・たしかに。」

引き取った時はごつごつと痛々しいほどに
当たっていたあばら骨が、かすかに感じ
られる程度になってる。。がく〜(落胆した顔)

ショーーックexclamation×2どんっ(衝撃)

おやつとか全然あげてないのに。。
しかも最近は一時より食べる量が減ってご飯を
減らしているくらいだし。。

これはもう明らかに

fusoku.jpg



ですね。


確かに、現状お散歩は週3日程度。。

人間の+1kgとわんこの+100gでは全然わけが
違うそうで、太るとあんよに負担が掛かるだけで
なく、様々な障害が出るそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、もも。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日から毎日早く帰って一緒に運動しますダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ダイエットを頑張るももに応援クリックを!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワのダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

