2007年10月01日

チワワの成長2

ももはいよいよ7ヶ月目に突入ぴかぴか(新しい)
ということで、お馴染みの
伸し餅状態成長記録です。ひらめき

2007/10/01
2.0kg
P1020809.JPG


前足:8cm
後足:12cm
体長:24cm
(ちなみに、伸し餅状態での体長:39cm)
体高:20cm
体高(頭含む):24cm


2007/08/23
1.5kgくらいと推測

P1010694.JPG



2007/07/29
1.15kg
P1010558.JPG



一貫しているのは足短ということです(笑)。あせあせ(飛び散る汗)

おまけ。ひらめき
カメラ目線で上目遣いのももわーい(嬉しい顔)
P1020803.JPG



もうメロメロです。揺れるハート





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

チワワの記念日

今日はももの生誕六ヶ月記念日でした!ぴかぴか(新しい)

ということで。

ひらめきお祝いその1

プロのトリミング
(トリマーのお姉さんに噛み付くわキックするわ
 当の本人(犬)は全く嬉しくなさそうでしたが。。)


ひらめきお祝いその2

わんこ用のケーキかわいい

トリミングしてもらってる間に
難波パークスにあるP2というペットショップ
http://www.coocan.com/i_shop/a011.html
でゲットしました。グッド(上向き矢印)

いろいろ種類があって迷いましたが、
かわいいケーキの中で一番小さいやつを
選びました。わーい(嬉しい顔)

なんせダイエット中ですから。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ケーキのために
公園で4周のノルマをこなし、
ごはんを普段の半分にして、
いざケーキexclamation×2

見せた途端にこれです。。

cake_momo3.jpg


cake_momo4.jpg


cake_momo5.jpg



ももをケージに隔離してやっとケーキを撮れました。あせあせ(飛び散る汗)
なめられた跡がはっきり分かります。。ふらふら

cake.jpg



しかしかわいいケーキですね〜。揺れるハート

人間も食べれるって書いてあったので
ちょこっと食べてみたら、サツマイモと
カボチャの自然な甘みで美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

もも、あっという間に平らげてしまいました。

もも、6ヶ月おめでとう。かわいい
この先もずっと元気に育ってね。揺れるハート

oyasumi.jpg





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←6ヶ月を迎えたももにお祝いクリックお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

チワワと乳歯

今日も、ももはお気に入りの歯ブラシを
ご機嫌でかじかじ。。るんるん

その時私は新聞を読んでいたのですが、
途中からくっちゃくっちゃと何か噛み
始めました。

歯ブラシの毛が抜けるわけもないし何だろう?
と思ってるうちに
ガリッむかっ(怒り)と何やら硬い音。exclamation×2

あせって口から取り出すと、
(口をこじ開けようとするとわんこって固まり
ますよね?その姿がぬいぐるみみたいで
かわいい揺れるハートと思う私。)

P1020445.JPG



何か分かりますか?
そうexclamation×2
ももの乳歯ですぴかぴか(新しい)
真っ白でとてもキレイな歯です。かわいい
(赤黒く見えるのは歯髄です。)

実はももは、家に来た時点で4ヶ月を目前に
全然歯が生えていませんでした。

しつけ教室で会った同じ誕生日のチコちゃん
(フレンチブルドッグ)は、5ヶ月の時点で、
「歯が抜けて噛むものすべて血だらけになって
大変」とご主人が仰っていたのですが、ももは
その時点でもまだ乳歯が生え揃っていません
でした。

そんなもももついに歯の生え変わりの時期を
迎えたようですぴかぴか(新しい)

おめでとう、ももわーい(嬉しい顔)かわいい
ママは嬉しいぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ももにお祝いクリック願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

チワワの成長

だいぶ大きくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010694.JPG




7/27の写真と比べると一目瞭然です。ひらめき
でもやっぱり足短です(笑)。あせあせ(飛び散る汗)
P1010558.JPG

posted by ももまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

足短チワワ

胴体から短い手足がおまけみたいに
ちょこんと生えてます。

この不恰好な感じがまたかわいらしいです。揺れるハート

P1010558.JPG
posted by ももまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

