2008年02月03日

ホラーなチワワ

今日は世にも恐ろしいチワワをご覧下さい。







0203.JPG






キャーーーーーッexclamation×2exclamation×2exclamation×2がく〜(落胆した顔)



放送コードギリギリです。。たらーっ(汗)
そんなももに怯えつつ明日も早いのでおやすみなさい☆



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←白眼が乾かないか心配。ぽちぽち点眼お願いします!!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

チワワと実家

ちょっと訳あって昨日から実家に帰ってきました。家
通勤時間は倍近くかかりますが、もも共々暫く実家で
お世話になります。あせあせ(飛び散る汗)

妹と荷物を引き取りに豊橋のマンションに行きました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
妹の軽でバイパスを爆走していたところ、隣の車線の
トラックが跳ね上げた石がフロントガラスに当たり
ヒビが。。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)\
田舎で悪路なため、振動でヒビがどんどん広がって
いきました。ふらふら

実は妹、この車を昨日買ったばっかなんです。
かわいそうに。。たらーっ(汗)

お駄賃に奢ってあげたイタリアンのお店の前菜盛り合わせと
デザートです。るんるん
チワワ ブログ 子犬0202_02.JPG


パスタは撮るのを忘れて半分以上食べちゃったので写真
なしです。
パスタもおいしかったですよ!かわいい


私のお腹の上で眠るももです。揺れるハート
0202_1.JPG0202_2.JPG


1か月ぶりの実家は広いし人がいっぱいいるし、楽しそうです。グッド(上向き矢印)
このはとは相変わらずガウガウ言い合ってますが。あせあせ(飛び散る汗)

ももについて家族は
「ちょっと痩せたかも」
「体が長くなったかも」
「落ち着いたね」
等と言ってました。

もも、ちょっと大人になったもんね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいそうな妹に慰めのぽちお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

チワワに膝枕

ももは私の膝にすっぽり納まってしまうおチビちゃん
なので、正確には膝ベッドです。ひらめきいい気分(温泉)
チワワ ブログ 子犬


あぁかわいい。揺れるハート
ほんとかわいい。揺れるハート揺れるハート
なんでそんなにかわいいの?わーい(嬉しい顔)かわいい
しつこく撮っていたら気付かれました。。あせあせ(飛び散る汗)
0131_1.JPG


この首の飾り毛のもふもふの質感伝わりますか?
もふもふ触るのが私の至福のひとときです。ぴかぴか(新しい)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←もふもふチワワのももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

狙うチワワ

くんくんくん。グッド(上向き矢印)
チワワ ブログ 子犬


テーブル上のCDの下にピンキーがあり、それを狙ってます。ひらめき

えいえいっ。
0130_2.jpg


揺れるハート


取れないなぁ。。あせあせ(飛び散る汗)


短足がここでも災いしたようです。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←残念なももにドンマイのぽちお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お布団スタンバイチワワ

今朝は大変でした。あせあせ(飛び散る汗)
出掛けにお布団をたたもうとしたら、枕元にもものゲ○が。。がく〜(落胆した顔)
シーツをはがし、問題部分だけ水に漬け、もものお口を
拭いて、一本速い電車に乗れる時間だったはずなのに、
結局いつもどおりの電車でした。バッド(下向き矢印)


早くお布団敷きましょ。グッド(上向き矢印)るんるん
たたんであるお布団の上でスタンバるももです。揺れるハート
チワワ ブログ 子犬




ウソです。


ブログ執筆中膝の上に居たので、お布団敷くのにどけなければ
いけないのですが、冷たい床の上はかわいそうだなぁとお布団
の上に私が乗せました。かわいい

遠目に見たらめちゃめちゃかわいかったので、ブログの
ネタになりました。ひらめき


ゲ○やら、う○こやら汚い話が続きますが、
それでもももはかわいいです。揺れるハート
0129_2.JPG





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいいももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

チワワと大阪

今日はももと大阪のマンションを引き払いに行ってきました。ビル
今の豊橋の家が決まった時点で大阪のマンションの管理会社は
冬休みに入ってしまっていたため、わざわざ出向いた次第です。新幹線ダッシュ(走り出すさま)

岐阜辺りから大阪までずっと雪でした。雪
寒かったぁ〜〜。ふらふら
どうも交通整理のおじさんがいっぱいいるなぁと思ったら
今日、大阪国際女子マラソンがあったんですね。
帰ってから知りました。あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月ぶりに部屋の状態を見たら、記憶以上に片付いてなくて
結局片付けと引き払いで終わってしまいました。
公園に行ったりとか、もっとゆっくりする予定だったのに。。たらーっ(汗)

御堂筋。
銀杏もすっかり散りました。
チワワ ブログ 子犬


御堂筋に佇むもも。揺れるハート
0127_2.JPG



梅田のヨドバシ。
0127_3_.JPG


ヨドバシ前の植込みで用を足すもも。あせあせ(飛び散る汗)
0127_4.JPG



今日でももは10ヶ月になりました!!かわいいるんるん
特別な日なので、スペシャルメニューです。ひらめき
0127_5.jpg


待ちきれずプルプル震えながら待っています。揺れるハート
0127_7.jpg0127_6.jpg



いくつになってもずっとお転婆で甘えん坊でかわいい
ももでいてね。ぴかぴか(新しい)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←10ヶ月を迎えたももにお祝いのぽちお願いします!るんるん

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

チワワサービスデー

今日は家族サービスならぬチワワサービスデーでした。ぴかぴか(新しい)

1.公園で散歩。
うさちゃんに変身して公園へ行ったらチビッコたちに
大人気だったもも。揺れるハート
「うさちゃんだぁー!かぁーわいいっ!!わーい(嬉しい顔)かわいい
ももも自分から寄って行きました。
5人でなでなで、代わる代わる抱っこもしてくれました。グッド(上向き矢印)
よかったね、もも。るんるん

「うるさいから小さい子嫌いなわんちゃんって多いですよね。
 珍しい〜。ひらめき
「そうですね。でもこの子は小さい子好きなんで大丈夫ですよ。」

「小さい犬ってキャンキャン吠えるイメージだけどこの子全然
 吠えませんね。」
「そうですよね。たまたま吠えない子だったんでラッキーなんです。手(チョキ)

「ホントにかわいいお顔してますね。」
「ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
顔だけじゃなくて性格もかわいいんですよ!!←心の声。

お母さん達からもももを褒められて嬉しくなってしまいました。るんるん

※参考資料※
ピンクのうさちゃん姿のもも。
0126_1.JPG



2.あったかグッズを追加投入。
昨日初任給が入ったので、使えないカイロの代わりに
わんこ用のホットカーペットを買ってきました。プレゼント
よくよく考えてみたら、つぶれやすいベッドも同じメーカー
のものだったので、そこのは避けて、こちらにしました!グッド(上向き矢印)

パッケージ
0126_2.JPG


強面 弱面
0126_3.JPG0126_4.JPG



日本製だし、お店で通電されてる見本の感じも良かったので即決。ダッシュ(走り出すさま)
毛布にくるんで置いてみたら、今日はずっとそこにいました。
これで留守中、寒さの心配はなくなります。いい気分(温泉)


3.川原を散歩。
本日はお散歩2回です。
ももと歩いてると道行く人や車で通りすがる人から笑顔を
向けられます。わーい(嬉しい顔)
一人で歩いても絶対ありえない事です。
ももはすごいね。揺れるハート

4.明日はももと一緒に小旅行です。新幹線
詳細は明日のブログでご報告しますね。ひらめき 
ではではおやすみなさい☆




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいいももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

チワワのトイレ事情

ここ二日程ブログをサボってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
水曜日:歓迎会グッド(上向き矢印)(何で週のど真ん中にセッティングすんの??)
木曜日:二日酔いバッド(下向き矢印)
という事情です。たらーっ(汗)


今日はタイトルどおりの内容なので、お食事中の方はお時間
を改めていただいた方がいいかもしれません。。ふらふら


そんなわけでブログをサボっていた間にも、もものおトイレ
失敗続きに悩まされていました。爆弾
・う○こがトイレ以外の場所で出されている。
・う○こで遊んだ(食べた?)形跡がある。
・う○こ臭が消えるまで寒い中換気扇全開。
・酔っ払ってう○こ踏んだ。がく〜(落胆した顔)
もー文字通り踏んだり蹴ったりです。ちっ(怒った顔)

今日はカーテンの裏にう○こがありました。
カーテン明日洗います。
今日はもう勘弁してくれぃ。。バッド(下向き矢印)

で、う○こを片付けてもまだ臭くて、よくよく探してみたら
もものベッドの下にゲ○が。。

一時間掛けて掃除をして、ももの顔、手足、お尻を拭いて
ようやく落ち着いたと思ったら、洗面所で手を洗う私の隣で、
フローリングの上なのに、、、
小をし始めましたexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)
得意気に。
こっちを見て。
「ちゃんとできたでしょ?褒めて。揺れるハート
と言わんばかりの顔で。。

最近一緒に居る時間もスキンシップも足りなくて、
だからももなりの抵抗で、
吐いてたから具合も悪かったのかもしれないし、
小の件も全く悪気はないと分かっていながらも、
さすがに怒ってやりました。爆弾


和牛〜。
0125_1.JPG


和牛はいらんかね〜。
0125_2.JPG


和牛臭のう○こはお断りです!!パンチ爆弾




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←う○こ処理に疲れたももままにぽちっと応援お願いします。。ふらふら

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寝ぼすけチワワ

今週に入ってから、新人研修の一環として製造現場で
ラインに入っています。ダッシュ(走り出すさま)
製品が出来ていく過程はおもしろいのですが、一日中
立ち仕事なのでさすがに疲れます。あせあせ(飛び散る汗)
動いてる間はいいのですが、自席に戻った瞬間どっと
疲れが来て、仕事になりません。ふらふら

と言うわけで、今日はとっとと帰ってきました。家
今日は雨のため、ももは全然運動してないはずなのに
私の疲れがうつったのか、膝でぐぅぐぅ寝ています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(ウルトラマン柄は私のパジャマ。)
チワワ ブログ 子犬


0122_2.JPG



留守中:ベッドで寝てる
ブログアップ中:私の膝の上で寝てる
就寝時間:お布団の中で一緒に寝てる

ももは寝てばっかです。いい気分(温泉)

失業中はもものリズムで生活してたので私も寝て
ばっかでした。たらーっ(汗)
ストレスフリーで幸せな時間ではありましたが、
それでも仕事はしていた方がいろんな面でいいなと
思います。ひらめき




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←寝る子は育つ・・・とぽちっ☆

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

チワワのごろ〜ん

ももがごろ〜んを覚えました。グッド(上向き矢印)るんるん
小太りなので転がる姿がとってもキュートです。揺れるハート

チワワ ブログ 子犬



→動画。YouTubeに飛びます。


食い意地が張っているので、とても覚えのいいももです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ごろ〜んと転がるももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

チワワと小松菜

今日は東京時代の会社の先輩と同僚と電話で話しました。携帯電話
ちょっとびっくりするニュースがありまして。。
プライバシーと人づてに聞かされるリスクと
情報開示っていろいろ考えないといけませんよね。爆弾
はぁ。。バッド(下向き矢印)

あ、電話自体は勿論楽しかったですよ。グッド(上向き矢印)
でも、ももと暮らしてる事を初めて知った元同僚は、
「やばいんじゃないの?たらーっ(汗)」的な発言をしてました。

ん?独身ですが何か悪いことでも??パンチ


さて。
今日のももです。ひらめき
小松菜(生)食べてます。あせあせ(飛び散る汗)
チワワ ブログ 子犬



普段キャベツを洗い始めると足元に来てお座りをして
待っているのですが、今日は小松菜を洗う音をキャベツ
と勘違いして寄ってきました。るんるん
あげるつもりはなかったのですが、ザルからはみ出て
落っこちた葉っぱを持ってダッシュ!!ダッシュ(走り出すさま)

一生懸命はむはむしてます。揺れるハート
0120_2.JPG


・・・て、お布団の上はだめーー!!ちっ(怒った顔)パンチ


小松菜はお好みじゃなかったようです。
0120_3.JPG0120_4.JPG


確かに生じゃ苦いよね。ふらふら




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←食いしん坊なももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寒がりなチワワ

普段ももは、私が水仕事をしていると、台所の方に
来て足元にお座りしています。揺れるハート

いつも踏みそうになります。。がく〜(落胆した顔)


今日は節電しようと思って部屋でエアコンではなく、
電気ストーブをつけてみました。ひらめき
そしたら、電気ストーブ前に陣取るももの姿が。。たらーっ(汗)
チワワ ブログ 子犬



台所に来るどころか、頑として動きません。ふらふら
0119_1.JPG


ストーブの主(ヌシ)のようです。あせあせ(飛び散る汗)
0119_2.JPG


ぽかぽかで眠気をもよおした主。
0119_3.JPG


もーーだめ。。。眠い(睡眠)
0119_4.JPG



そうそう、ようやく今日洗濯機の排水ホースが接続されました。ぴかぴか(新しい)
これで毛布もシーツもじゃんじゃん洗えちゃいます。るんるん
なんてったって洗濯機は三種の神器の一つですから!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽかぽかももとご機嫌なももままにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今日のチワワ

歯磨き歯磨き〜。るんるん
チワワ ブログ 子犬



歯ブラシうみゃー。かわいい
P1060595.JPG



・・・うまいのか?たらーっ(汗)





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←歯ブラシまで味わっちゃうグルメなももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

チワワとシュークリーム

今日は豊橋へ仕事で使う本を買出しに行きました。本
帰りの電車まで時間があったので駅前にあったベアードパパで
シュークリームを買いました。わーい(嬉しい顔)るんるん
0116_1.JPG


うにゅっと出ているクリーム、たまりませんよね??グッド(上向き矢印)

2、3年ぶりに食べたんですが、すごく美味しくてびっくり
しました。どんっ(衝撃)
シューが軽く程よい歯ざわり。曇り
中のカスタードクリームもしつこくなくて超美味しい。かわいい


で台所でこっそり食べていたのに、
ください。ぴかぴか(新しい)(私に熱視線。)(よく見るとお手もしてます。)
チワワ ブログ 子犬



やはり見つかってしまいました。。たらーっ(汗)

それがほしいの。(シュークリーム凝視)
0116_3.JPG



あげられないんだよー。ごめんね、もも。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←わんこ用のボーロで我慢したももに慰めぽちお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

チワワとおもちゃ

多機能おもちゃで遊ぶももです。揺れるハート
骨形の柔らかいクッションに注連縄状の紐や、硬い布で出来た
紐を結んだコブが付いてます。ひらめき
(写真はこのコブをはむはむしているところです。)
チワワ ブログ 子犬0115_2.JPG



振り回したり、引っ張り合ったり、色んな遊び方が出来ます。わーい(嬉しい顔)るんるん


PETIOのタグの近くを押すとピーピー鳴ります。かわいい
ただ、ももは噛む力が弱いので自分では鳴らせません。あせあせ(飛び散る汗)
飽きてきた頃にピッピッと鳴らすと大興奮で振り回してます。グッド(上向き矢印)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お転婆ももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

目覚ましチワワ

突然ですが、私ももままは、非常に朝が弱いです。ふらふら

最高が100ないので低血圧のせいにしてますが、
ほとほと夜型人間です。三日月
受験の時なんて、長期の休みは完全に昼夜逆転
してました。あせあせ(飛び散る汗)

そんな私が最近5:30にはちゃんと起床しているんです!!グッド(上向き矢印)


しつこく鳴る設定にした携帯のアラームが鳴る。どんっ(衝撃)
 →しつこく止めてまた寝る。眠い(睡眠)
  →寝坊。がく〜(落胆した顔)

だったのが、

しつこく鳴る設定にした携帯のアラームが鳴る。どんっ(衝撃)
 →しつこく止めてまた寝る。眠い(睡眠)
 →そうこうしている間にももが起きる。グッド(上向き矢印)
  →私の顔を舐めまわす。わーい(嬉しい顔)かわいい
  →それでも起きないと頭をひっかく。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
   →めでたく私も起床。わーい(嬉しい顔)るんるん

となりました。

もも様様です。ぴかぴか(新しい)

は・や・く・・・揺れるハート
チワワ ブログ 子犬


もも様がお布団でお待ちかねです。
それではおやすみなさい☆眠い(睡眠)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←目覚ましチワワのももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ももまま at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

おしりカッティングチワワ

今日は寒かったですね!!雪
寒いの嫌い。。ふらふら

豊橋は北西の風ビュービューで、玄関のドアと、台所と
居室とを分けているドアとが風圧でガタガタいう程でした。
その度にももが「わんっ!!どんっ(衝撃)」と吠えて困りました。たらーっ(汗)

そんな寒い日なのに今日はももをシャンプーしてしました。あせあせ(飛び散る汗)
お尻の毛が長すぎて用を足した時の汚れで毛が固まっていた
からです。

他はさほど臭いわけでもなかったのですが、最近一緒に
布団で寝てるし、どうせなら全身ということで。ひらめき

ついでにベッド、毛布、リード、お洋服等々、もも関連グッズ
も洗っちゃいました。かわいい
手洗いで。たらーっ(汗)

というのも洗濯機置き場の穴と排水ホースをつなぐ部品が
不足しているため、じゃかじゃか水を使うことが出来ない
んです。バッド(下向き矢印)


こないだの月曜日に不動産会社経由で管理会社に確認したら
「自分で何とかしろ」との返事。
メーカーに問い合わせても何とかならなかったので、
今度は管理会社に直接電話。電話

以下、昨日具合を見に来た管理会社のおっちゃんとの会話。
「これ絶対部品足りないですよね?」
「いや〜。そんなことないよ。
 今までこの状態で問題なかっただけどねぇ。。」
「私も今までこの洗濯機で川崎・大阪と問題なかったですよ?」

豊橋の洗濯機は局地的仕様なのか??パンチ

自分の洗濯物も全部手洗いしたし、手が荒れ気味です。もうやだ〜(悲しい顔)
来週にはようやくこの状況が解消するはずです。
てか最初からちゃんと動いて下さい。。ふらふら


で、綺麗になったもも。揺れるハート
チワワ ブログ 子犬


またお尻が汚れるといけないので、お尻の飾り毛を気前よく
カッティング!!グッド(上向き矢印)
BEFORE            →      AFTER
0113_1.JPG0113_2.JPG


「お母さんに前髪切られたらこけしみたいになっちゃったふらふら
って感じでしょうか。
我ながら下手クソだ。あせあせ(飛び散る汗)
0113_3.JPG


下手クソながらこれだけ切りました。
0113_4.JPG



夕方散歩に行ったのですが、あまりの寒さにさすがのももも
歩きませんでした。
あまりに寒い日はお散歩も考え物ですね。
風邪ひかれたら困るし。。バッド(下向き矢印)

そこで、ペットショップへ行きあったかグッズを購入!!グッド(上向き矢印)
こちらです!!ぴかぴか(新しい)
レンジでチンする湯たんぽ。いい気分(温泉)
0113_5.JPG


今日も使い方を間違われているベッドの中に入ってます。わーい(嬉しい顔)ひらめき
0113_6_.jpg



「10時間暖かさが持続」って書いてあるのと2割引だったのとで
買ったんですが、3時間経過した時点で既に生ぬるい感じになって
ます。。ー(長音記号2)

こりゃ今夜も布団に侵入して来るに違いない。るんるん




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←湯たんぽがお気に入りなももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

チワワと添い寝

今日は一日中遊んだ疲れからか20時頃からももが寝ていたので
背後から抱っこする感じで添い寝をしてみました。ひらめき
眠るももの顔を眺めていたら私もうとうと。眠い(睡眠)

私に気付いたももは、お腹と足と腕の間に出来た三角形の
空間に無理矢理はまり込んで、満足そうに寝始めました。かわいい
私もいつしか眠りに付き、気付いたらこの時間です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ももも土日で充電してくれたらいいなと思います。グッド(上向き矢印)


写真は冷蔵庫の横、買い物袋の上で丸まって眠るももです。わーい(嬉しい顔)るんるん
こんなお顔を間近で見ながら眠るのってすごく幸せ揺れるハート
っていうイメージ画です。
チワワ ブログ 子犬0112_2.JPG





かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←甘えん坊なももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

近況報告

ももとは関係ない内容ですが、友人や今までお世話になった方
達もこのブログを見て下さっているので、新生活一週間終えて
みての近況報告です。

まず住環境。
一言で言うと田舎です。
車がないと生活できないと言われますが、今まで車のある生活を
したことがないので特別困ることもないです。
強いて言えば電車が1時間に3本しか来ない(1本逃すと20分待ち)
ことくらいでしょうか。
全行程チャリにしようかと思案中です。。

田舎なので人がのんびりしています。
地元に近いこともあり、方言が一緒だったり何だか懐かしいです。
駅で利用している私営の駐輪場のかわいいおじいちゃんとかわいい
おばあちゃんの夫婦がお気に入りです。
あんなかわいいおばあちゃんになりたいです。

最近おじいちゃんとおばあちゃんの家には猫もいることが判明
しました。
名前はミーちゃん。
顔も性格もすごく優しい真っ白なおばあちゃん猫です。
いつか写真も載せますね。

ももとお散歩するためのナイスな公園も発見。
わんこ仲間はこれから増やしていきます。


仕事は、まだ一週間なので何とも言えませんが、
これから先大変になりそうな予感は大いにありますが、
落ち着いて仕事できる環境であることは間違いないです。

田舎だからか皆さんとっても親切です。
東京だと不用意に人に話しかけたりしないです。
大阪だと親しき仲にも時々礼儀がなかったりします。
でも話しかけてくださる感じが本当に自然で、適度で、
素直に親切だなぁと思います。

今日は夕方雨が降っていたのですが、
更衣室で一緒になった秘書さんが(秘書って響きステキだ。。)
「通り道だから。」って乗せて行ってくれました。

東京とか大阪とかで働いていたら絶対ありえない状況で、
うまい表現がないんですけど、近い表現で言えば軽く
カルチャーショック(勿論いい意味で)でした。

こっちのカルチャーに染まっていけたらいいなと思ってます。


会社付近で見つけた気になる木です。
P1060517.JPG
posted by ももまま at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのささやかな反抗

家に帰ったらこんなものが!どんっ(衝撃)
チワワ ブログ 子犬


ももが床の上に小をした跡です。がく〜(落胆した顔)

ライフスタイルが変わったのが影響してるのかなと思います。ふらふら
ストレスを感じたり寂しかったりするとトイレができなく
なったりするらしいです。
中にはわざと失敗したりする子もいるんですって!!あせあせ(飛び散る汗)

だとしたらももなりの抗議かも。もうやだ〜(悲しい顔)

今まで四六時中一緒に居たのが、明るい時間はずっと
家に居ない生活に突然変わったので無理もないです。バッド(下向き矢印)

夜中もちゃんとサークルのなかで眠れていたのが最近は
電気を消してもずっと出せ〜〜むかっ(怒り)とばかりにバタバタ騒ぎます。たらーっ(汗)
昼間一緒に居れなくてかわいそうかなと一度お布団で
一緒に寝てしまったのが悪かった。。ふらふら
反省してます。バッド(下向き矢印)

またももに負担掛けてます。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも何とか慣れてもらわないと。。

土日はたっぷりももと遊ぶつもりです。グッド(上向き矢印)


写真はお腹を見せて甘えるももです。いい気分(温泉)

ねーねー撫でて。黒ハート
0111_2.JPG



撫でてくれなきゃ・・・

噛み付いちゃうぞ!!どんっ(衝撃)
0111_3.JPG



はぁ〜〜かわいいね。揺れるハート




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←健気なももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

