2008年06月05日

父とチワワ

今日は早く帰って来れました〜。手(チョキ)
(昨日は0時過ぎまで働いてましたが。。on)

ということで、ブログ更新しちゃいます!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日の話題は父とももについてです。

ももは、父にやたらなついています。
その割りに父とももが一緒に写った写真が全然ないので、
今日の写真と本文は全く関連ないです。念のため。

080604_1.jpg


ももがどんな感じかと言うと、
・父が帰ってきたときの喜びっぷりがすごい。
・夜寝る前に必ず父のところへ挨拶に行く。
 (布団の臭いをくんくん嗅ぎ、顔をペロペロ舐めて戻ってきます。)
・歯ブラシやおもちゃをはむはむする時に父の傍または
 寝っ転がってるお腹の上に居る確率が高い。
・父の後ろをついて歩く。
・父に抱っこされると大人しくなる。
等々、私にするのと同等のVIP待遇なんです!


考えられる理由としては、
・父を家のリーダーと認識している(良かったね、父。)
・おねだりすると9割以上お裾分けをもらえる。 
 (誰も見ていなければ100%あげてます。コラッ・・・)
・可愛がってくれる。(もう目も当てられないほどに。。)
こんなところかな。

080605_2.jpg


一方の父がどんな感じかと言うと、
・お帰りの大歓迎を受け、お散歩へ直行。
・寝てるときに顔を舐められると目が覚めるからこれは
 ありがた迷惑らしい。
・傍に来られるのはものすごーく嬉しいらしい。
・後を付いてこられるのも結構嬉しいらしい。
・抱っこしながらももを眺めるのが好きらしい。
・撫で回したりちょっかい出してわざと噛まれたりする
 のが楽しいらしい。


考えられる理由としては、

・家族の女(母・嫁・娘×3)どもから相手にされない。

これに尽きます。
きっと父は寂しいんです。
(でも調子に乗るから甘やかしてはいけません。)

080605_3.jpg


子供の面倒を見た実績が全くないどころか、
ご飯を自分でよそわない、
お茶を自分で淹れられない、
自分の靴下がどこにしまってあるかも分からない、

そんな自分の事も満足にできない男が、
56歳にしてようやく父性に目覚め、


毎日せっせとお散歩に行き、
帰ってきたらももの足をきれいに拭き、
ももが小をすれば、お尻の毛を拭き、
うん○をすれば拾ってトイレまで流しに行く、


と信じられない変化を遂げたのです。


もも、アンタすごいよ。。


一方で、ももを可愛がる父の声がうるさい、
ももの世話を焼く父の世話を焼くという仕事が増えた、
と女どもからは顰蹙の嵐なのです。
  (↑ヒンシュクって漢字難しいですね。)


先日整体に行った母は、
「ここ凝ってる人ってストレスが溜まってるんですよ。」
と先生に言われ、
「ストレス?や、別にないと思いますけどね〜。」
と応えたらしいですが、その3日後くらいに
ももと戯れる父を見て

「私、お父さんの事ストレスかも。。」

と妹につぶやいたらしいです。


父よ。。。







かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←父に励ましのぽちお願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

相変わらずなチワワ

ブログをサボっている間に1歳2ヶ月になったもも。ひらめき
相変わらず元気いっぱい、お転婆の甘えん坊です。揺れるハート

相変わらず歯ブラシかじかじしてます。
連射モードでかわいく撮れたのでゲップが出るくらい
いっぱい載せちゃいます。グッド(上向き矢印)るんるん


20080603_1.jpg20080603_2.jpg


20080603_3.jpg20080603_4.jpg


20080603_5.jpg20080603_6.jpg


20080603_7.jpg20080603_8.jpg


20080603_9.jpg20080603_10.jpg



は〜満足満足。わーい(嬉しい顔)
・・・って私だけ??たらーっ(汗)




かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←相変わらずなももにぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by ももまま at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶりなチワワ

お久しぶりですexclamation×2
実に2ヶ月間も更新をサボってしまいました。。あせあせ(飛び散る汗)

ももも私も元気だったんですよ。
その辺はおいおい書くとして。

今日は状況的にも体力的にも気力的にもブログ書くぞ!!
と気合入りまくりなので、とりあえず2ヶ月ぶりに更新です。かわいい

取り敢えず、相変わらずラブリーなももをご堪能ください。揺れるハート

P1070521.JPG






かわいい.. 人気ブログランキング参加中です ..かわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっと応援お願いします!

人気ブログランキング←こちらも是非!

いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by ももまま at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

